2015 北陸旅行 ①金沢近江町市場 なぎさドライブウェイ

3泊4日で、奥さんと、車で北陸に行ってきました。

 

決まっていることは、

・金沢の名店「志の助」の予約が取れたので、4日目の昼に行く

・1泊目は金沢、2泊目は富山

 

これ以外のことは、行ってからすることを決める感じです。

3泊目の宿も決めていません。

 

とりあえず、金沢に到着。

やっぱりお寿司を食べたい。

 

宿泊する宿が、有名な近江町市場の近くで、

駐車場も近江町市場に停めてください、ということだったので、

昼食は近江町市場でとることにしました。

 

今はこんな市場の中でも、回転寿司屋さんが人気みたいですね。

行列ができていました。

 

することも決まっていないので、その行列に並ぶことに。

金沢の回転寿司はレベルが高くて、回転寿司で十分、という話もよく聞きます。

 

席に通されました。「もりもり寿司 近江町市場店」

f:id:matsu51:20161231104719j:plain

 

関西では、生で食べることが少ないタラのお寿司もありました。

のどぐろ、白えび、美味しいお寿司がたくさんあります。

確かに、回転寿司でも十分のお味です。

 

美味しくて、写真をとることも忘れています。

 

このあと、この北陸旅行記で、たくさんお寿司の写真がでてきますので、

ご容赦くださいませ。。。

f:id:matsu51:20161231104923j:plain

 

お腹を満たしたあと、どこに行くか調べていると、

砂浜を車で走ることができる場所があるとのこと。

 

「なぎさドライブウェイ」といって、

車で走ることのできる砂浜は、世界でも3か所ほどしかないそうです。

近江町市場から、車で1時間ほど。

f:id:matsu51:20161231104809j:plain

 

つきました、「なぎさドライブウェイ」

f:id:matsu51:20170101140239j:plain

 

砂浜をドライブ、とっても気持ちいいです。

 

行って帰ってくるだけの一本道ですが、この気持ちよさは、

なかなか他では味わえないものだと思います。

 

ちなみに、やっぱり水際ぎりぎりを走りたい、と思う人は多いようで、

この日も、海に「脱輪」してしまった車が、ロードサービスを呼んでいました。

 

適度な硬さがあるからこその、砂浜ドライブウェイなので、

攻めすぎには十分、気をつけてくださいね。

 

金沢に戻って、この日の宿は「ホテルパシフィック金沢」。

1階がオシャレなカフェになっていて、奥に宿泊受付があります。

オーナーさんと会話しましたが、マンションをリノベーションしたそうです。

 

明日は、富山に向かいます。

 

2015 北陸旅行 ②につづきます。 

www.m-travel.club

 

 

よろしければ、わたしたちの、他の旅行もご覧ください!

 

www.m-travel.club

 

www.m-travel.club