読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 カナダ・アメリカ旅行 ⑩バンクーバー1日目

やってきました、バンクーバー。

ずいぶん遠回りしてきました。

 

到着したのがもう夜だったので、

空港から地下鉄に乗って、そのまま宿泊先の「カーマナプラザ」へ。

道を渡ってすぐのところにあるスーパーで買い出しして、明日に備えます。

 

翌朝は天気もよく、バンクーバーの名所、スタンレーパークへ。

公園の入り口付近には、たくさんレンタサイクルのお店があります。

わたしたちも、自転車を借りてLet's GO!!

みなさん、とても気持ちよさそうにサイクリングをしています。

f:id:matsu51:20161229195424j:plain

 

サイクリングの途中、この橋の下を通ります。

向こう側は、ノースバンクーバーです。

f:id:matsu51:20161229195538j:plain

 

スタンレーパークは、一部の細いところを除いて、

自転車用の道と、歩行者用の道が分かれていて、とても整備が行き届いています。

たまにスピードを出している人もいましたが、

きれいな景色をゆっくり眺めながら、心地よい風を感じてください。

 

そして、お腹がすいたので、ひさびさにこれを食べました。

f:id:matsu51:20161229195622j:plain

 

バンクーバーには、日本をはじめ、中国や韓国の方も多く住んでいるそうです。

ここのラーメン屋さんは、日本人の方が経営されていて、

店員さんも、ほとんどが日本人でした。

 

さてさて、この日は充電日にあてて、

夕方からは、たまった洗濯をしたり、キッチンで自炊して食事を済ませて、

のんびり体力を取り戻しました。

 

翌日はバンクーバーで一日フリーなので、

有名なギャスタウンや、キツラノの方に行ってみることにします。