読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 カナダ・アメリカ旅行 ⑨オンザレイクからバンクーバーへ

2015 カナダ・アメリカ旅行編

オンザレイクで迎えた朝は、とてもいい天気でした。

 

スターバックスで朝食をとり、海沿いを散歩。

f:id:matsu51:20161229170824j:plain

 この写真ではわかりませんが、遠くに大都会トロントのビル群が浮かび、

アメリカとの国境となるこの海は、いろんな歴史を見てきたんだと思います。

 

お昼は宿泊したプリンスオブウェールズで、アフタヌーンティー。

スコーンがとっても美味しくて、紅茶もたっぷり。

食べきれなかったので、お持ち帰り用の箱をもらいました。

f:id:matsu51:20161229194304j:plain

 

このままここに住みたい、とまで思えたオンザレイク。

本当に素敵な街でした。またいつか行こうと思います。

 

後ろ髪をひかれながら、トロントに戻り、

空港でムネリン(ブルージェイズ川崎選手)のグッズを探しながら

バンクーバー行きのエアカナダ便を待ちます。

 

ここでも座席のアップグレードが可能だったので、

ひとり数千円支払って席を確保したのですが、

JALのようにビジネスクラスの席になることもなく、

ただ前の方の普通の席でした。少しだけ広かったのかなぁ。。。

 

隣のカナダ人が風邪を引いているようで、

ここでうつされるわけにはいかない!とマスク完備で、いざバンクーバーです。