読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 カナダ・アメリカ旅行 ④旅程完成

日程が決まったところで、バンクーバーとシアトルのホテルを決めます。

 

最近は、直前までキャンセル無料のホテルが大半を占めているので、

キャンセル可能なところを予約しておいて、

旅程が決まってから、調整するようにしています。

 

わたしは、Booking.com、ホテルの公式サイトをよく使っています。

飛行機と組み合わせたりすれば、もっと安くいけることもあるのかもしれませんが、

なにしろ直前まで計画しては変更するので、自由度を優先しています。

 

バンクーバーは、わたしが前回も泊まって、とても良かった「カーマナプラザ」。

ちゃんとしたキッチンがあって、目の前には大型のスーパーマーケット。

自炊で滞在費用を抑えたい人には、とても便利な宿泊施設です。

部屋も、キッチンのほかに、広々としたリビングと寝室があり、

食事ができる窓辺の小さなダイニングもあります。

 

シアトルは調べていくにつれて、宿泊費がとても高い都市だと感じました。

スターバックス1号店徒歩圏内で、割安だった「レッドライオン」というホテル。

いろんな名前で出ていて、改装しているのか、経営が変わったのか、

よくわかりませんでしたが、口コミがまあまあだったので、決めました。

 

あと、最初は日帰りで探索して、ナイアガラに戻ろうと思っていたオンザレイク。

いろいろ調べているうちに、とても素敵なホテルを見つけました。

「プリンスオブウェールズ」というホテル。

もともとオンザレイクはイギリスの影響を強く受けた街で、

街並みも花や植物があふれて、古き良きブリティッシュな雰囲気が残るそうで。

ナイアガラの滝は1泊にして、オンザレイクに泊まってみることにしました。

 

そして、完成した計画書がこちら。

 

f:id:matsu51:20161229145715j:plain

赤で書いてあるところは、予約せずに現地で手配を考えているところです。

 

ナイアガラの滝のすぐそばまで行ける「ホーンブロワー号」は、

天気を見てからチケットを購入しようと思いました。

 

ビクトリアから、ソルトスプリングに向かうフェリーは、

予約しなくても、当日港で乗船券を買えば乗れると聞きました。

そんなに超満員になることはないようです。

 

いよいよ、出発を待つのみです。

 

2015 カナダ・アメリカ旅行編 ⑤につづきます。

www.m-travel.club

 

  

よかったら、他の旅行記事もごらんください。

 

www.m-travel.club

 

www.m-travel.club

 

www.m-travel.club