読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 カナダ・アメリカ旅行 ③計画つづき

2015 カナダ・アメリカ旅行編

計画のつづきです。

 

そろそろホテルも決めないといけません。

飛行機以外の交通手段も調べる必要があります。

 

そしてもっとも大切な「費用」も検討していきます。

 

このころの計画書のメモはすさまじいですね。。。

 

 

f:id:matsu51:20161229132705j:plain

まず、ナイアガラでの宿泊先として、

「シェラトンオンザフォールズホテル」を2泊分予約しました。

 

メモには、9日にトロントからナイアガラへの移動手段として、

鉄道も検討していることが残っています。われながら悩んでいますね。。

オンザレイクに行くこともあり、トロントでレンタカーを借りることにしました。

 

次に考えたのが、バンクーバーからシアトルへの鉄道の旅。

アムトラックという鉄道で、国境を越えることができるようです。

しかし、バンクーバー発が、朝の6時半か、夕方の5時45分の2便のみ。

 

メジャーリーグがデーゲーム(昼間の試合)の時期だったので、

朝出発して試合を見るしかないか、と予定を組んでみたものの、

これだとシアトルの街を探索する時間がほとんどありません。

 

シアトルからビクトリアへは、水上飛行機かフェリーで移動できそうですが、

ビクトリアでのアフタヌーンティーも外したくなかったので、

シアトルは午前中に離れないといけません。

 

スターバックス1号店でゆっくり朝食を!という夢は膨らみ、

結果、夕方の鉄道で、シアトルに夜のうちに入っておこうということになりました。

 

これでだいたいの旅程が決まりました。

 

2015 カナダ・アメリカ旅行編 ④につづきます。

www.m-travel.club

 

よかったら、他の旅行記事もごらんください。

www.m-travel.club

 

www.m-travel.club

 

www.m-travel.club